比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 駐車場拡張工事でスッキリ広々
事例一覧へ戻る

駐車場拡張工事でスッキリ広々

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供5人

詳細情報

[テーマ]明るく広々

お客さまのご要望

当初は庭スペースを広く計画し、車は2台分しか駐車スペースを確保していませんでした。 お子様の成人に伴い、思い切って庭部分を切下げ駐車スペースを広くしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

施工前はご自宅の高低差があるものの階段ではなくスロープのアプローチでお庭が広々としていましたが、施工後は玄関ポーチ階段を増設。 アプローチを駐車場としてもご利用できるよう全面コンクリートでご提案しました。 駐車スペースが広がりスッキリとした印象に。 使い勝手が良くなったとのお言葉を頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

西側にはワンボックスカーが入るため、5mの奥行をギリギリ確保できました。 東側にも軽自動車を駐車されるという事から、4.5mと軽自動車ギリギリの奥行とし、サンルームスペースを可能な限り確保できるよう設計しました。 門柱も駐車した際、動線を妨げないようスリムかつシンプルなデザインでスッキリと。 また全体的に駐車寸法がギリギリで土留めブロックに衝突するのを防ぐために車止めを設置。 玄関ポーチ前はアプローチを兼ねているので避けた位置にひとつだけ設けました。

明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ