比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 雨風から愛車を守る駐車場
事例一覧へ戻る

雨風から愛車を守る駐車場

建物のタイプ 戸建住宅 価格 423万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 ご主人、お母様

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 防犯対策

お客さまのご要望

お車購入に伴う駐車場改修工事。 「雨風から車を守りたい!」との強いご要望がございました。 既存駐車場ではセダンタイプを駐車するとギリギリで、ご要望のカーポートが設置できないため駐車場を広げる必要がありました。

リフォーム会社のご提案

駐車場拡張寸法はお問い合わせの際にすでに決定していました。 現地を見たところカーポートぴったりの寸法だったため、奥行を30cm広めるようご提案しました。 30年物のカーポートは強度上全く問題はありませんでしたが、お車購入に合わせ思い切ってカーポートも変更することをご決断頂きました。 駐車場左側面には加工を施したサイドパネルを設置し、雨風軽減を考慮しました。 また駐車場右側面はお隣様境界塀となっており経年劣化によりタイルが度々剥がれてしまうとのことで、風よけも考慮しルーバーフェンスを設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

カーポート・サイドパネル・目隠しフェンスの組み合わせが愛車を雨風からしっかりガードします。 加工を施したことで細部まで配慮が行き届いた高級感のある駐車場となりました。 右側には目隠しフェンスを採用。 ルーバータイプのフェンス「YKKap シンプレオフェンス5型」 隣地境界の高いレンガ塀は、ご自宅の和風のイメージには合わないものでした。 お隣のレンガを感じることなく落ち着いた高級感のある駐車スペースとなり、お施主様も大変満足頂いております。

バリアフリー
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ