比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. ペットとの暮らしに合わせた外構リフォーム
事例一覧へ戻る

ペットとの暮らしに合わせた外構リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 233万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人、ペット1匹

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

分譲住宅を購入したお施主様。 ありきたりのオープン外構は目線の配慮がなく、隣地からお庭やリビングが丸見えになってしまい落ち着いて過ごすことが出来ませんでした。 またリビングからお庭に出る際の段差が大きくとても不便で、そして何より東入りオープン外構では南面のお庭もオープンになってしまいます。 この事から、ペットのワンちゃんをお庭に出しておもいっきり遊ばせてあげることができずにいました。 「分譲住宅外構はペットと共に過ごす自分たちのライフスタイルには合っていない」というのが今回リフォームをするきっかけでした。

リフォーム会社のご提案

ポイントは、 ・とにかくワンちゃんを安心してお庭に出せるようにする事 ・オープン外構からセミクローズ外構へのスタイル変更を違和感なくデザインする事 ・休日お庭で過ごすことに配慮した動線の整理をする事です。 そしてプラスアルファのご提案として近隣からの目線を気にすることのない【プライバシーに配慮したプライベート空間の演出】となります。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

今回はコスト面も考慮し、既存の門柱・芝生・インターロッキングなど利用できるものはそのままリユースしました。 門扉は既存のアプローチコンクリートのラインに合わせて配置。 門柱ブロックにはアクセントでガラスブロックを入れ、既存のアルミ機能門柱にはレンガブロックを組み合わせてオリジナリティを高めました。

明るく広々
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ