比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 家族の成長とともに変化するファサードリフォーム
事例一覧へ戻る

家族の成長とともに変化するファサードリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年6月30日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

子供たちの成長に伴い駐車スペースの拡張が必要になった。2台分のスペースを4台に増やし且つ大きくなりすぎて手に負えなくなった植栽を整理しローメンテナンスなファサードにしたい。

リフォーム会社のご提案

駐車2台分のスペースを確保しつつも家の顔としてのファサードデザインも大切に。門廻りはコンパクトにまとめ複数の動線を確保し4台駐車時の利便性を考慮。また、もともとあったレンガや枕木材などは気に入っていたとの事だったので再利用をすることで想いを取り入れながらコスト面でのメリットも。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

うっそうと茂っていた植栽を撤去し広々とした駐車場へ。 明るく開放感のあるスペースが出来ることで建物ファサードもよく見えるようになりました。 もともとの外構で使用して気に入っていた枕木やレンガを再利用しデザインすることで想いをつなぐエクステリアリフォームとなりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ