1. ホーム
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

家族の成長とともに変化するファサードリフォーム

家族の成長とともに変化するファサードリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 栃木県 小山市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 / 詳細箇所:アプローチ

お客さまのご要望

子供たちの成長に伴い駐車スペースの拡張が必要になった。2台分のスペースを4台に増やし且つ大きくなりすぎて手に負えなくなった植栽を整理しローメンテナンスなファサードにしたい。

リフォーム会社のご提案

駐車2台分のスペースを確保しつつも家の顔としてのファサードデザインも大切に。門廻りはコンパクトにまとめ複数の動線を確保し4台駐車時の利便性を考慮。また、もともとあったレンガや枕木材などは気に入っていたとの事だったので再利用をすることで想いを取り入れながらコスト面でのメリットも。

Before

Before

全体の印象は沢山の緑に囲まれては居たものの緑の多さに管理が追い付かずかえって暗い印象になってしまっていました。
敷地の広さがうまく活用されておらず家族の成長に伴ってその変更の必要に迫られておりました。

After

After

駐車スペース2台分を確保しつつも、家の顔となる門構えにも配慮し、しっかりとした門柱を造作すると同時に4台が駐車した場合を想定し玄関への動線を複数設計し使いやすさも考慮致しました。
植栽計画ではエリアを限定させ管理しやすい緑量に調整することでファサードに彩りを与え全体のバランスを取りました。

Before

Before

ご主人自作の立水栓
ご多忙の中未完成のままの状態になっていました。

After

After

もともとあった立水栓もリメイク!
ベースとなっていたブロックは残し乱形の石材も一部再利用してきれいに生まれ変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ