比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 角地駐車場・老朽化ブロックをリフォーム
事例一覧へ戻る

角地駐車場・老朽化ブロックをリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

現状、駐車スペースは3台分確保していながらも有効活用できていない状況だったお施主様。 日頃から様々な不便を感じておられ、 ・裏道に面していながら車の通行量が多い ・出入庫の際ブロック塀の高さが死角を生む ・駐車場の入口が狭い これらの要因を解消し、ストレスなく車の出入りをしたいとのご相談でした。 また南・東側のブロック塀に関しても、 ・老朽化が目立つ ・植栽が絡まり手入れが行き届かなくなった とのお悩みから、こちらも何とかしたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

駐車スペースとアプローチは、デザイン性はもちろん玄関までの最善の動線を考えたレイアウトをご提案。 また接道面においては、車が出入りする際の安全性を考えると十分な間口の確保が必要となります。 そのため見通しの悪かったコーナー部分のブロックを撤去し、出入りする際の不安を取り除きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

悩みの多かった駐車場の間口を広げたことで、 出入りする際のストレスを解消しました。 また全体のメンテナンス箇所を減らし、手間をかけなくても彩りのある外構になりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ