比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 変化に富んだローメンテナンス外構リフォーム
事例一覧へ戻る

変化に富んだローメンテナンス外構リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

植栽が大きくなりすぎて、自分達で手入れが出来なくなっていました。 植栽をなくして、ローメンテナンスな外構にしたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

今までファサード部分のメインは植栽でしたので、植栽がなくなった状態を想像しながら違和感のないよう配置を考えていきました。 道路面の開口幅が広いことを活かし、アプローチを挟んで左右をあえて異なるデザインにして変化を演出。 建物とのバランスを考慮し、塗壁と木調の素材を使用することで統一感のあるファサードとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

アプローチの左側はお庭に続く通路でもあるので、枕木材はそれぞれ高さを変えて動きのあるデザインにしました。 またファサード全体のバランスを考えると枕木だけでは間延びした印象になってしまうため、間にアクセントとなる「ガビオン」を設置しました。 今回使用したのは「Onlyone グリーンユニット」 以前お庭で使っていたみかも石を再利用してコストダウンも実現しました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ