比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 駐車台数に合わせて駐車スペースを確保
事例一覧へ戻る

駐車台数に合わせて駐車スペースを確保

建物のタイプ 戸建住宅 価格 87万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 両親、夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々

お客さまのご要望

現在県外にお住まいの息子さんからのご依頼でした。 宇都宮のご実家にご家族で戻り同居されることになった為、お庭の一部を駐車場に変更したいとのことでした。 車はご主人・奥さま・お父様の計3台分を駐車できるようにとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

お庭の寸法が駐車台数的にギリギリであったことから、慎重にクルマのサイズと敷地を採寸して駐車可能かどうかを調べ、普通車と軽自動車2台の駐車が可能と判断しました。 駐車スペースは機能性を重視し、コンクリートを打設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

機能性重視でコンクリートを打設。 駐車スペースを確保しつつも一部の庭木は残し、無機質になりがちな駐車空間に彩りを添えることができ、お施主様のご希望に沿った仕上がりとなりました。 また奥行きも限られていたため、ガイドラインとして車止めを設置しました。

明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ