比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  5. 収納と採光を取り入れたキッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

収納と採光を取り入れたキッチンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 412万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 奈良県 桜井市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 60代ご夫婦、娘様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・家族のくつろぐスペースが欲しい ・キッチン廻りをすっきりさせたい ・耐震性が不安 ・タイルの浴室が寒く、カビなど手入れがしにくい ・生活スペースが暗い

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)暗い生活スペースにお悩みだったため、明るく風通しの良い空間となるようご提案致しました。 また、動線を考えキッチン横に対面カウンターを設けてダイニングと一体感のある空間を提案致しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

納戸(土間)だったところを、室内からも入れるパントリーとして改装。ガラス入りの扉にしたことで、南側からの光を取り込みました。また、扉を開ければ通風の役割も果たします。 娘様お好みの赤のキッチンで明るく華やかな雰囲気に。 キッチンとダイニングテーブルの両方から使える収納も造作しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイルの浴室からユニットバスへ。 水色のパネルを貼ることで清潔感のある空間に。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台の位置と入口を変えて光の入る明るい空間に。 三面鏡の広々とした洗面台となり、使い勝手がよくなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

無垢フローリングを使用し、暖かくナチュラルな雰囲気に。 廊下からリビングへとつながる扉も、光が入るよう大きなすりガラスを使用し採光を確保。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ