比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 外壁の塗り替えと屋根の重ね葺き工事
事例一覧へ戻る

外壁の塗り替えと屋根の重ね葺き工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根の傷みが気になります。外壁もどんな工事が必要か見てほしい。

リフォーム会社のご提案

現地調査時、外壁 ALC部を中心に防水層の劣化により藻、苔の発生が見受けられ多少の割れもありました。 既存屋根材がニチハ製パミールAで中期の剥離が確認できます。脱落・雨漏り等に進行する前に対応する事をお奨め致しました。 破風は場所により表面塗膜の剥離が始まっておりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁の劣化はそこまで目立った箇所はなく、チョーキング現象とヘアークラックが少々見受けられましたが、塗装のみで、大きな修繕工事は必要ありませんでした。ご契約オプションのカラーシミュレーションを用いて色決めを行い、仕上がりに大変ご満足のご様子でした。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

軽い金属屋根は、耐震性にも影響はなく、太陽の熱を断熱する効果もありますので、夏は2階のお部屋も快適にお過ごしいただけます。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

表面劣化のみでしたので、トップコート塗装で最小限のメンテナンスだったため、費用が抑えられました。施工は2日間で、乾燥したらあとは今まで通りお洗濯物が干せます。次回のメンテナンスは、2回目の外壁塗装のときになります。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ