比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 屋根・外壁リフォームと雨漏り対応
事例一覧へ戻る

屋根・外壁リフォームと雨漏り対応

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

お客さまのご要望

昨年10月の台風でスレート屋根の一部が落ちまた、屋根・壁・雨樋・軒天など全体的に傷んでいて、ときどき雨漏りがあったので治したいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

屋根は吹付けた天然石が雨音を抑え高級感を醸し出すガルバリウム鋼板製屋根材でのカバー工法、雨樋は半月型ではなく角型のもので施工。 外壁は高耐候性の塗料で塗り替え、仕上げました。 また、雨漏りの原因とみられる剥がれた目地シーリングの打ち替えは、錆止め塗装を施して対応しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁は耐候性の高いで塗り替えました。 防藻・防かび性もある塗料なのでキレイが長持ちしますが、特に陽当たりの悪い北側の壁面などは効果的です。 ベランダ下が板金で、目地シーリングの打ち替えでは雨漏りが止まらなかった可能性が高かったので錆止め塗装を施し対応しました。 屋根の勾配が小さくないので、この様なお家の場合半月型よりより多くの水を受けられる角型の方が勢いで樋を超えて落ちる水が減り、特に大雨の時などに溢れにくくなります。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根はガルバリウム鋼板製屋根材の重ね葺きを説明したところ、重ね葺きをご採用頂きました。 屋根材については複数提案したところ、吹付けた天然石が雨音の低減に役立つものにお決めいただきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ