比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 千葉県我孫子市 難付着性ボードの外壁塗り替え
事例一覧へ戻る

千葉県我孫子市 難付着性ボードの外壁塗り替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 122万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2016年10月31日 構造 木造
施工地 千葉県 我孫子市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

リフォーム会社のご提案

1階部分の外壁はチョーキングの発生が見られないため、難付着ボードの可能性がありました。 これまでこのボードの塗り替えは困難とされてきましたが、現在は専用の下塗り剤が発売され、塗り替え可能となりました。 屋根は塗装メンテナンスが可能な状態でしたので、下塗りに浸透性シーラーを塗布し塗装で仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

下塗り剤は、1階の外壁は難付着ボードの可能性がありましたので専用の下塗り剤を使用し、2階はパーフェクトサーフを使用しました。 シール部分は、窯業サイディングの場合特にコーナー材突合せ部分の劣化が早く始まります。塗装前の下処理で劣化塗膜の除去、素地強化のための浸透プライマーの塗布(1~2回)を行ったうえで、上塗りにパーフェクトトップの2回塗りの塗装で仕上げました。

省エネ
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

スレートの割れ補修と板金部分の釘打ち替え及び釘頭・ジョイント部のシーリング処理の後、サーモアイシーラー(1~2回)塗布。 遮熱塗料サーモアイSiの2回塗りで仕上げました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ