比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川越市
  4. 沢建工業株式会社
  5. 安全で住みやすい我が家へ
事例一覧へ戻る

安全で住みやすい我が家へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 590万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 上尾市 リフォーム箇所 外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

築30年の家を全面リフォームし、懸案の水回りもこの機会に3坪庭に増築したい。 耐震に関しては、屋根瓦の 点検補修程度としたい。 屋内については電気まわりの点検・更新も希望。 具体的には電気コンセント・配線の一括更新、家中の照明LED化、併せてインターネットケーブルも光ファイバーに変更したい。

リフォーム会社のご提案

ご希望了解しました。 内装工事はご希望に沿ってご予算内に収まるかと思いますが、増築を検討いただく場合は費用が難しいかもしれません。

Before

Before

間取りは広く余裕ある造りですが、部屋ごとに仕切られております。 今回お客様は将来を考え、LDKの一体化とトイレや浴室のバリアフリー化、動きやすい動線をご希望でした。

After

After

間取りは全体としては替えずに壁を取り払い、行き来しやすく、見通しのよい作りにし、浴室、トイレを広げました。洗面所はキッチンとつなげ家事を行いやすい環境としました。新規のトイレと浴室の間の壁に引き戸を引き込みとして、他にも動線を遮らない引き戸多くしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁は洗浄し下塗り後、二度塗りしました。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

屋根

屋根

屋根の漆喰工事をしました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

門扉を新しくしました

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(70代/男性)

5

良い仕上がりで満足して住んでいます。

この会社に決めた理由

1.地元の中堅会社で、しっかりやってくれそうに感じた。 2.サイトの評価が良く、受注実績も十分。 3.実績が工事内容と適合。 4.見積がリーズナブルで、当方の希望と方向一致。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ