比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 藤枝市
  4. 株式会社石川木材(イシモク)
  5. 和室のリフォーム
事例一覧へ戻る

和室のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 43万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 2006年10月31日 構造 木造
施工地 静岡県 藤枝市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)3人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

──

リフォーム会社のご提案

今回は畳のヘタリ・部屋にベットを置く・ネコが壁をかじるなどの問題によりリフォーム計画をたてました。畳を取り、縁側の板、床の間、床柱までバラシ、一つの部屋にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

腰には杉板を貼りました。貼り方は一般的にタテ・ヨコに貼る方法がありますが、見た目も大事ですが、日常のお掃除の事を考えると、楽なのはタテ貼りです。 どうしても板と板の継ぎ目が開いてきますのでそこにホコリが溜まってしまいます。 床にも杉板の30ミリの厚板を貼りました。杉板は、見た目ピンク色・白色で常温度が高いです。その代わり柔らかいので傷が付き易いです。 腰板を張る理由は、どうしても年月が経つと壁が塗り壁(繊維)なので、ネコがかじったり・子供などが触ったりしてボロボロと取れたがります。それを防ぐ為に腰板を張りました。 縁側などの日が当たる場所は合板などの床板ですと痛みも早いですから縁側などには、無垢板がお薦めですよ。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ