1. 間取り変更で生まれ変わったナチュラルテイストな家
事例一覧へ戻る

間取り変更で生まれ変わったナチュラルテイストな家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ダイニングキッチンとリビングが日当たりが悪く使いづらいのが悩みでした。
日当たりがよく、庭に面した和室2間を活用しきれていませんでした。
ご自宅で、ご主人のお仕事関係の打ち合わせをすることがありましたが、客間として通す部屋がなく、これも悩みのひとつでした。
全体的に暗く、冬場は寒さも気になるので、これらを改善したいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

大きく間取り変更して、リビングを和室側に設けました。
独立性の強いキッチンでしたが、明るく開放的になりました。
断熱性能を高めたことで、光熱費を削減することができました。
また、室内の温度差も少なくなり、健康で快適なお住まいになりました。
インテリアは、面積の大きな床を白にしたことで、ひろびろと明るい空間になりました。
キッチン前のタイルはリビングの一番の見せ場となるので、バランスを考えて割り付けをしていきました。
ご主人様が一番こだわったのがお風呂です。
淡いブルーでまとめたインテリアは、清潔感がポイントです。
もちろんお手入れ性も抜群で、お掃除の手間を軽減できるものとなっています。
床は、汚れを水で浮かせることができる仕様になっています。
家事の時間を短縮できるので、その分、趣味や家族の時間を楽しんでいただけるようになります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立性の強いキッチンでしたが、明るく開放的になりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ご主人様が一番こだわったのがお風呂です。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

お手入れ性も抜群で、お掃除の手間を軽減できるものとなっています。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ