比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. 体へのご負担改善~ご主人が安心して暮らせる家に~
事例一覧へ戻る

体へのご負担改善~ご主人が安心して暮らせる家に~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 不明 工期 10日
竣工年月日 構造 不明
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

お客さまのご要望

障害を持つご主人様が、安全に自宅で暮らせるように生活の要となる水まわりの問題箇所を改善したい。 1.浴室での転倒の恐れ 敷居の段差やタイル張りの床は転倒の恐れがあり、入浴の際お父様のストレスとなっていた。 2.トイレの出入り口、部屋の幅 トイレ開き戸開閉の動作は、自立時のバランス維持が困難なお父様のご負担となっていた。 3.洗面所が狭く、着替えがしずらい 洗濯機と洗面所のおさまりの関係で、洗面所の空間が器具家電により圧迫されて狭くなっていた。

リフォーム会社のご提案

1.転倒の心配が軽減された浴室へ 浴室のレベルを洗面所に合わせ、敷居の段差をフラットに。滑りにくい床材が、滑りによる転倒を防止する。 2.トイレ出入りの際のストレスを解消 トイレ室内の幅を広げて開き戸から片引き吊戸へ。敷居の段差やレールも無いため出入りの動作がシンプルになった。 3.着替えが容易で介助者がサポートしやすい洗面所へ洗面台と洗濯機のスペース・大きさを調整して、洗面所の面積を有効に使える配置とした。広い空間で介助者も入りやすく着替えがしやすい洗面所となった。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

段差がフラットになり、滑りにくくなったため、転倒の心配が軽減された浴室になりました。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

お父様の負担となっていた開き戸の開閉を片引き吊戸へ。着座をサポートする手すりも各所設置しました。

バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ