1. 【新築】和洋織り交ぜた軸組の家
事例一覧へ戻る

【新築】和洋織り交ぜた軸組の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2004年12月1日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市港南区 リフォーム箇所 リビング洋室外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 自然素材・木質感 、 新築・建替え

お客さまのご要望

木の梁や柱を生かしたい。吹き抜けの空間を造りたい。
壁紙も自然志向の物を使いたい。

リフォーム会社のご提案

梁や柱は出来るだけ見せるようにして、木の素材感を出すようにしました。
壁紙和紙を選び、環境に優しい部分と、一般的なビニール系のクロスとの違いをだしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングの天井から2階の天井までの大きな吹き抜け空間。 サイドの壁にはキャットウォークも設けてあります。

明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

洋室

洋室

1階の吹き抜けから続く2階の洋室はスチール製のシンプルな手すりを廻して、視覚的に空間が多くなるようにしてあります。これは空間を少しでも広く見せるための手法です。 天井からは定番のシーリングファンを取り付けて、冷暖房効率をアップさせています。

明るく広々
自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

外壁

外壁

外壁は縦張りの窯業系サイディングと部分的に使用した金属サイディングでシでシャープで すっきりとした外観に仕上がりました。アルミサッシも同系の色合いなので全体的に一体感が あります。 屋根は切妻のため、正面から見ると建物がより大きく見えます。

デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ