比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 自然素材を活かして造る大人のくつろぎ空間
事例一覧へ戻る

自然素材を活かして造る大人のくつろぎ空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 349万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 小平市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦+子供3人+父親

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

キッチンとリビングダイニングの間にあった両面ハッチで、キッチンに閉鎖感があり暗いイメージでした。明るくするとともに、小さなお子さんに目が行き届くレイアウトにしたかったそうです。

リフォーム会社のご提案

自然の色合いや質感を活かして造るシンプル和モダン 「なんとなく和む」と以前から無垢材のテーブルを使っていたご主人。そこで、「自然素材を活かしながら大人がくつろげるシンプル和モダンのデザイン」がリフォームのポイントです。焼桐などの素材は小さなお子さんへの配慮やデザイン性を考慮して選択し、ライティングシステムによる照明プランは生活シーンによって変化が楽しめるよう工夫を施したものです。 壁付だったキッチンは、お子様の気配を感じながら料理ができるように対面キッチン。低めのキッチンカウンターはお子様と奥様が一緒に勉強をするスペースにもなります。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

和のインテリアが好きなご主人の「帰宅後にお酒を飲みながらホッとできる和空間にしたい」というご希望に、「焼酎の似合う空間」をイメージして和のテイストのリビングダイニングに。照明はリビングダイニングのメインの照明だけでなく、ダウンライトや間接照明なども採用してシーンごとにコントロールできるようシステム化しています。 大人の空間としての落ち着いた色合いを出す焼桐の床は、他の木材に比べて保温性があるため直に座っても冷たさを感じません。また、焼桐の色に合うようキッチンカウンターは杉の一枚板を使用しています。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ