比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市港北区
  5. 株式会社フジタホームズ
  6. デザイン性のある外構リフォーム
事例一覧へ戻る

デザイン性のある外構リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 325万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年7月15日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 玄関庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人、親

詳細情報

[テーマ]趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

玄関を壊して、入口から庭につなげて新たに駐車場を作りたい。(現在2台分は確保したまま。) 玄関なのでデザイン性を重視した提案がほしい。 鉄筋コンクリート造りの一戸建てで、玄関石造り鉄筋が入っています。

リフォーム会社のご提案

デザイン性のあるエントランスをご希望でしたので、アクセントのある石貼り、レンガ、天然木を使用して温かみのある雰囲気のエントランス、駐車場をご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

乱石貼りがアクセントになった玄関

趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

レンガと天然乱形石を施工して、高級感のあるガーデニングをご提案させていただきました。

自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

天然木を使用した駐車場

自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(50代/女性)

5

担当者(Kさん)、職人さん(Yさんをはじめ皆様)がとても信頼できる方ばかりで、F社の指導姿勢が伺われ、会社の誠実さを感じました。 職人さんのひとつひとつの作業へのこだわりが半端ではなく、構造上かなり困難な工事も確実にクリアし、更に石畳の配色や組み合わせなど、その仕上がりはうならせるぐらい完璧でした。 工事中の騒音、車の出入りなど、近隣の住民の方への配慮も事前にしてくださいました。隣人の皆様から「とても丁寧でかえって恐縮しました」との言葉がありました。 天候による工事の日程の変更など、連絡も密でたすかりました。 門塀のデザインも他にはない独創的なもので、そのための試作をするなど、挑戦姿勢も旺盛で今後の活躍、勢いを感じ共感しました。 カタログなど参考資料もその都度届けてくださり一緒に考えてくださり、最適なものをチョイスできました。

この会社に決めた理由

依頼者のニーズをかなえることはもちろん、それ以上の素晴らしい提案をしていただきました。 商談中、外構デザインを丁寧に手描きされ、その熱心さに驚きました。手描きの過程を経るからこそうまれる独創的なデザインがあり、毎回毎回ワクワクドキドキしました。 駐車場の一部に円形の石畳、花壇の奥行きを感じさせるデザインなど、とても豊かな発想が次々に提案されました。 素人の考えで駐車場入り口の幅を設定しておりました。 F社の担当者の方は、実際に各種サイズの車のミニチュアを作成して、図面上を走らせ、原寸では車庫入れが不可能であることを指摘してくださいました。 慎重で確実な姿勢を評価しました。 依頼者の要求だけに満足せず、更に上を目指す、その努力を惜しまない姿勢は素晴らしいと思いました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ