1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. デザイナーズハウスによく似合うテラス兼カーポート
事例一覧へ戻る

デザイナーズハウスによく似合うテラス兼カーポート

建物のタイプ 戸建住宅 価格 60万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

在来カーポートの屋根兼テラス床が木製で、経年劣化のため腐ってしまったので、違う素材で取り替えしたい。
家自体がテレビ番組の建物探訪に出演した設計士に依頼して建てたデザイナーズハウスなので、取り替えるものは既製品のものではなく、意匠性が劣らないようにデザインしてほしい。

リフォーム会社のご提案

カーポートの屋根はテラスにもなっていたのでフラットでしたが、他社の見積もりでは勾配を付け雨樋を設ける内容でした。
しかしその施工を行ってしまうと見た目にも好くない事や樋が敷地から出てしまうので不採用になりました。
そこで提案したのが軽くて強度のあるFRPグレーチングポリカーボネート板を被せる方法を考えました。
勾配は1/100で水平に近いので人があまり違和感を感じることなく乗ることも可能です。
樋はアルミ製のコの字を採用し、在来鉄骨フレームの上で処理した為、敷地からははみ出ずスッキリとした見た目になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

FRPグレーチング:中部コーポレーション FRPグレーチング (品番:FG8040) ポリカーボネート板:タキロン PCSPTL ポリカーボネートプレート光触媒グレード ガラス色光触媒処理(両面)(品番:A6420) 補強フレーム:SUS角パイプ (30mm×30mm) 補強金具:ネグロス H鋼取り付け金具 樋:アルミコの字型(60mm×30mm)

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ