1. 猫と暮らすマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

猫と暮らすマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 807万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 我孫子市 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす

リフォーム会社のご提案

間取りを変えて和室・ダイニング・キッチンを大きなLDKにします。
キッチンは位置と向きを変えて対面に、以前キッチンが入っていた部分は大容量の収納に変更。廊下との境に壁を造らず開放的になるキッチンですが、「丸見えより少し目隠しになるものがあった方が・・・」とのご要望から飾り棚を造作で設置。
リビング部分の窓のカーテンレールや壁面にキャットウォークを取り付け、2面が窓になるリビングの最奥にはご主人用の喫煙スペースを造りました。
娘さんのお部屋や猫のトイレがある洗面の扉には、猫が自由に出入りできる扉を取り付けたり、上られては困るテレビボードの上は下がり壁を造り猫が上がれない様にしてペットに配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は暗く閉鎖的だったキッチンを、LDkとすることで明るく開放的に。 廊下にあたるスペースとの境には目隠しが欲しかったのですが、閉鎖的にならない様に飾り棚を設けて目隠しとして使っています。 外の景色を眺めながら、ご家族や猫と対話をしながら対面キッチンでお料理をしています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレも内装を綺麗にして設備も新たに。 自動で照明が点灯したり蓋が開いたり・・・快適性能が付いた便器です。

詳しく見る

リビング

リビング

奥にある1帖分のスペースが、ご主人様用の「喫煙スペース」。 ご近所迷惑に配慮し、猫たちにも嬉しい奥様たってのご要望でした。 広いリビングにベッドを置いていますが、来客時などにはスライドするロールスクリーンを下ろし、パブリックとプライベートを分けることができるようにしました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

以前はカーペットだった床ですが、フローリングに変えて雰囲気がガラッと変わりました。 カーテンレールには棚を設けキャットウォークにしました。キャットタワーや壁面のステップ棚からジャンプ!

詳しく見る

廊下

廊下

玄関土間はフロアタイルに変更、廊下を仕切る扉は通路幅を広くしたことからステンドグラス調の瀟洒な親子扉に。 洗面や娘さんの部屋への扉には猫用の小さな扉もついています。天井近くのガラスブロックで室内からの明かりを取れますが、玄関ははこれで十分明るいようです。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(50代/女性)

4

とても満足のいく仕上がりになりました。特に最初から最後まで毎日のように丁寧に仕事をしてくださった棟梁のSさんにはたいへん感謝しています。すぐ近くに住んでいてちょくちょく仕事のお邪魔をして申し訳ありませんでしたが、それも成功の一因だったと思っています。細かい質問や要望にも素人にもわかるように説明してくださりすぐに対応して頂きありがとうございました。
時々、不満を感じる少しスケジュール管理の甘い担当者のミスも補ってなお余りあるものがありました。おかげ様で念願の快適なホテルライクな生活を楽しんでいます。

この会社に決めた理由

ホームプロで紹介された業者の他、2、3誰でも名前を知っているような大手にもプラン作り見積もりを依頼し相見積もりであることを伝えて比較検討しました。なにより納得のいくリーゾナブルな価格だったことと、担当者の人柄で決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ