比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社アクアラボ
  6. 壁を撤去しオープンキッチンを中心に広がりのあるLDKを実現
事例一覧へ戻る

壁を撤去しオープンキッチンを中心に広がりのあるLDKを実現

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチン玄関収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々

お客さまのご要望

壁で仕切られていた2つの和室とキッチンを統一し、ワンルーム空間で寛ぎたいというご要望を頂きました。「デッドスペースになっていた和室はもちろん、キッチンを囲むようにもう一つ和室があり、これらのスペースを一つにした広いワンルーム空間を実現したい」と考えられていたご夫妻。間仕切りされた各部屋の暗さや収納の少なさも気になっていたそうです。

リフォーム会社のご提案

リビングとダイニングの広さを確保するために壁を撤去し、キッチンを移動したことが今回のリフォームのポイントです。その際、課題となったのが既存の壁の中を通り、ベランダにつながっていた排水管。キッチンを移動し、以前とは180度向きを変えるためには、排水管の処理方法を考えなければなりませんでした。そこでサッシの部分に新たに壁をつくり、その中に排水管を通しベランダ側につなげることで課題を解消。広くなったリビングダイニングに自然にとけ込むようにレイアウトされたキッチンは、暮らしを豊かに彩っています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「ダイニングやリビングにいる人と会話を楽しみながら、料理ができるのがいいですね」と施主様。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納にも家具調のものをセレクト。

詳しく見る

収納

収納

奥様の趣味の道具が詰まった収納スペース。ここで作業することもできます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ