比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. ご両親と共に暮らす安全な住まいへ
事例一覧へ戻る

ご両親と共に暮らす安全な住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 186万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市川市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 2世帯・3世帯同居 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

遠方にいるご両親を招き入れる為に購入した家をメンテナンスしたい。 購入時から不安がある外壁やベランダの防水性を高めて 安心してご両親が住める家にしたいとのご要望がございました。 外装メンテナンスの専門知識があり、また依頼者様のご要望に応えられる業者をお探しでした。

リフォーム会社のご提案

ご依頼頂いた物件は外壁、各シーリングの劣化が著しい状態でご依頼主様のご要望通りまずは防水性の確保をしたうえで塗装工事とご提案させて頂きました。屋 根も適正なメンテナンス時期を過ぎており既存塗膜が剥がれている状態でした。各部適切に下処理を行わないといくら綺麗に塗りあげても耐久性が維持出来ない 状態で、まさに弊社が得意とする「徹底下処理」が不可欠であり弊社ご提案を採用してご指名頂きました。 大掛かりな内装工事と並行しての作業となりましたが、ご依頼者様が業者間の連絡をしっかりとおこなってくださり、トラブルなく工程を進めていくことが出来ました。 ご配慮いただけたこと感謝申し上げます。 ご依頼者様の「安心して住める家に両親を迎え入れたい」との強いお気持ちが伝わり、我々もその気持ちを感じながら施工に取り組ませて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

全体的にサイディングボードの繋ぎ目のシーリングが劣化しておりましたので、撤去を行い新しい物へ交換をいたしました。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

折半屋根は金属ですので、しっかりと錆止めを行わなければなりません。 劣化した塗膜をタワシなどでこすり落とすケレンという作業を行い、錆止めなどの下地調整をしっかりと行ったうえで、 下塗りには1液ハイポンファインデクロを、 上塗りにはシリコンルーフⅡを2回塗りの計3回塗りで仕上げております。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ