1. 屋根重ね葺き工事 外回り塗装工事
事例一覧へ戻る

屋根重ね葺き工事 外回り塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 265万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年6月7日 構造 木造
施工地 千葉県 浦安市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

飛込みの業者さんに屋根の老朽化で雨漏りの可能性があると言われた、見積りを取ったが価格が適正なのか、工法がベストなのかわからないので複数社から見積りを取りたい。

リフォーム会社のご提案

築20年以上経過しておりスレート屋根材の破損、コケ等の汚れが多くコストを抑える為重ね葺きを提案し、建て替えまでのメンテナンス費用が掛からないよう耐久年数を考慮し、ディートレーディング社の30年保証鋼板ガルバリウム化粧石粒鋼板ディプロマットをお勧めして、二階部分は遮熱下葺材を使用し、屋根材ディプロマットの重ね葺きと合わせ、真夏の暑さが少しでも過ごしやすくなるようにお勧めしました。
外壁塗料は手ごろな価格のニッペ水性シリコンセラUVをお勧めしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁はニッペ水性シリコンセラUVを塗装後の写真です。 屋根材のエバーグリーンと外壁のベージュ色がバランス良く、見た目にもきれいにに仕上がりました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

ディプロマットの重ね葺き後の写真です。 カラーはエバーグリーン使用しています。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/女性)

5

お世話になり、有難うございました。また屋根の最上部等、確認が困難な所は写真を添付して頂き、とても安心でき大変満足しております。担当のSさんをはじめ作業にあたって下さった職人さん方もいつも丁寧で何の不安も無くお任せ出来ました。

この会社に決めた理由

当初は屋根のリフォームだけの予定で適正価格がわからずホームプロさんを通じ数社紹介頂いた中から4社程見積依頼しました。相談の中で外壁塗装もする事にした為当初思っていた予算をオーバーする事となり各社さんにはかなり我儘を聞いて頂きました。その中で今回施工会社の金額が一番魅力的だったのと、何故その金額でやれるのか?と言うこちらからの意地悪な質問にも真摯に回答頂き、安心し納得しました。また担当者の説明がとても丁寧でかつ詳しく頼りになる事。そして見積時屋根材のサンプルを持ってきたのはこの会社だけでした。実際に手で触って屋根材を比較出来た事は施工会社を決めるにあたり大変大きなウェイトを占めました。金額だけで無くそういうきめ細やかな心配りが感じられた事が決め手となりました。

施工会社:株式会社 伸和

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ