比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 富田林市
  4. 藤本窯業株式会社
  5. 2階建て店舗兼住宅の1階店舗部を解体。奥を居室等へ広く活用。
事例一覧へ戻る

2階建て店舗兼住宅の1階店舗部を解体。奥を居室等へ広く活用。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 富田林市 リフォーム箇所 トイレ玄関
家族構成 夫婦二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 防犯対策

お客さまのご要望

店舗を無くし、駐車出来る様にしたい。出来れば、和式トイレを洋式トイレに変えたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

今まで、店舗を営業されていた為、出入りは全て、店舗のシャッターを上げ下げされてましたので、ご夫婦のご年齢も考慮し、車両の奥に引き違いの玄関扉を設けました。WCは、和式であった為、かがむのが辛そうでしたので、今迄無かった手洗いをWC内に新設し、倉庫を脱衣場と洗面設備を整え、深くて入りにくかった浴槽をUBに変更し、浴室出入り口も段差も極力、解消しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

台付の紙巻器を取り付けた事により、ちょっとした飾りや芳香剤を置ける様になり、引き戸にした事により、廊下側の物に当たる事が無くなりました。又、今回のトイレは、以前のトイレの位置を少しだけ変え、階段の下に入れました。そのかいもあり、居室側を広く取る事が出来ました。

詳しく見る

玄関

玄関

今迄、店舗であった為、床が石張り。壁面がタイル貼り。でした。床面の一部は、石張りを残し、丸い飛び石を敷き、歩行道を確保。壁面は、腰まで板を張り、腰から天井までは、左官仕上げとしました。

防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ