1. 2階建て店舗兼住宅の1階店舗部を解体。奥を居室等へ広く活用。
事例一覧へ戻る

2階建て店舗兼住宅の1階店舗部を解体。奥を居室等へ広く活用。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 富田林市 リフォーム箇所 トイレ玄関
家族構成 夫婦二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 防犯対策

お客さまのご要望

店舗を無くし、駐車出来る様にしたい。出来れば、和式トイレを洋式トイレに変えたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

今まで、店舗を営業されていた為、出入りは全て、店舗シャッターを上げ下げされてましたので、ご夫婦のご年齢も考慮し、車両の奥に引き違いの玄関扉を設けました。WCは、和式であった為、かがむのが辛そうでしたので、今迄無かった手洗いをWC内に新設し、倉庫を脱衣場と洗面設備を整え、深くて入りにくかった浴槽をUBに変更し、浴室出入り口も段差も極力、解消しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

台付の紙巻器を取り付けた事により、ちょっとした飾りや芳香剤を置ける様になり、引き戸にした事により、廊下側の物に当たる事が無くなりました。又、今回のトイレは、以前のトイレの位置を少しだけ変え、階段の下に入れました。そのかいもあり、居室側を広く取る事が出来ました。

詳しく見る

玄関

玄関

今迄、店舗であった為、床が石張り。壁面がタイル貼り。でした。床面の一部は、石張りを残し、丸い飛び石を敷き、歩行道を確保。壁面は、腰まで板を張り、腰から天井までは、左官仕上げとしました。

防犯対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ