1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. くつろぎの優しい空間、マンションリフォーム。
事例一覧へ戻る

くつろぎの優しい空間、マンションリフォーム。

建物のタイプ マンション 価格 850万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング和室
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

築20年過ぎのマンションの全面改装です。
お子様も独立されてご夫婦二人となり、間取りを見直すと同時に快適性・安全性を充実させ、ゆったりとくつろげるお住まいになるように考え、リフォームしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立型のキッチンを間取り変更し、オープンキッチンにしました。 ダイニングとキッチンをつなげ、全く違う雰囲気になり、とても明るくなりました。 対面側には収納がついており、ダイニングの様々な小物もたっぷり収納できます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1216サイズの浴室が1416サイズにサイズアップしました。 マンション専用のシステムバスルームで、清掃性と省エネ性能の高いアイテムが装備されています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

マンションリフォーム用のタンクレストイレを設置しました。 コンパクトな手洗い器もスッキリしたデザインで、トイレ空間が広くなりました。 洗浄水も少ない節水型でお掃除もしやすい新型便器です。

詳しく見る

リビング

リビング

建物の躯体柱を利用し、TVボードとパソコンデスク、収納庫を設置しました。 TVボードは浮かせて取り付け、床面を広く見せています。 TVの後ろの壁面には、エコカラット(タイル)を貼り、デザイン的にもアクセントになっています。

詳しく見る

和室

和室

和室のL型間仕切り戸は、出来るだけ開口を大きく取り、リビングと一体感のある空間としました。 たたみを縁なしの琉球タタミタイプのものに交換し、モダンな和室になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ