1. 納屋を自然素材にこだわった自慢の我が家へ
事例一覧へ戻る

納屋を自然素材にこだわった自慢の我が家へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・敷地内の納屋を新婚夫婦の新居として活用したい。
自然素材を使った内装にしたい。
・書物など収納がたくさんほしい。
・キッチン等は生活感を出さず、統一感が欲しい。
・家族が増えても対応できる間取りにしたい。
・玄関横に、帰ってきたときにすぐかけれるコート掛けや汚れても大丈夫な収納が欲しい。

リフォーム会社のご提案

唯一なごりで残っている梁は塗装し、お部屋のアクセントとしました。内装ビニールクロスは一切使用せず床は主に桧の無垢材、壁や天井はパイン材や塗り壁を使用し、自然素材にこだわりました。
キッチンは特に奥様こだわりの空間で、オーダーメードキッチンとして、背の高い奥様の為にシンク部分は高く、コンロ部分は低く作業しやすいように工夫しました。
リビング奥の畳スペースには、将来子供部屋にも出来るように、間仕切りの準備ができています。
パソコンや書物を納めるための書斎をLDKの一部に設け、ご夫婦が別々の事をしていても存在を感じられるよう設計してあります。
玄関は用途に合わせ収納でき、帰宅した時の動線も考慮した配置にしました。
サッシはすべて断熱サッシを採用し、寒い北陸の冬でも快適に過ごせるようにしてあります。

Before

Before

リフォーム前は2階建ての納屋でした。

After

After

納屋の面影のない住みやすい間取に大変身

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ステンレスにこだわった、オーダーメードキッチン。 収納内部や棚板まで、オールステンレスで作成し、収納もたっぷりです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

木のぬくもりや優しさが部屋全体を包んでおり、落ち着きとやすらぎのある空間になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

収納力にもこだわりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

玄関でも、無垢材をふんだんに使用しています。無垢材がやさしく迎えてれ、外出時の疲れも癒やされます。収納もたくさん設置しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ