比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 有限会社ケイテック(心和居工房)
  5. 事務所を自然素材の快適な居住空間にしたリフォーム
事例一覧へ戻る

事務所を自然素材の快適な居住空間にしたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2014年4月22日 構造 木造
施工地 埼玉県 狭山市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦

お客さまの声

化学物質等にアレルギーがある為、以前工事を行った時に気分が悪くなってしまった事があり、自然素材のお店を探していた。 自分が相談しようと思っていたホルムアルデヒド等の対策について、すべて提案してくれたので驚きました。

リフォーム会社のご提案

以前に事務所として使用していた場所を、ご家族やお友達が集まれる場所にしたいというご依頼。配電盤や配線が乱雑に露出していた事と、部屋全体が寒いという理由から、床・壁・天井をすべて撤去。断熱材を入れ直し、配線も全て壁の中に仕舞いました。床材及び壁・天井の一部に桐材、壁・天井は珪藻土クロスで仕上げました。素材の断熱・蓄熱効果及び調湿作用により、冬は暖かく、夏場でも湿気の少ない快適な空間となります。また、化学物質等を使用しない建材や下地材にホルムアルデヒド吸着ボードを使用する事で、揮発性の有機化合物やホルムアルデヒドが殆どなく、ご家族やご友人が安心して過ごせる場所です。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

最初から飾りたい物や部屋の用途をお話して頂けたので 伺った内容を中心としたご提案をさせて頂きました。 ご家族・ご近所が集まれる場になっていただけたら嬉しいです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ