1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

事務所を自然素材の快適な居住空間にしたリフォーム

事務所を自然素材の快適な居住空間にしたリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 140万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 16.50m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 狭山市
家族構成 夫婦

お客さまの声

化学物質等にアレルギーがある為、以前工事を行った時に気分が悪くなってしまった事があり、自然素材のお店を探していた。
自分が相談しようと思っていたホルムアルデヒド等の対策について、すべて提案してくれたので驚きました。

リフォーム会社のご提案

以前に事務所として使用していた場所を、ご家族やお友達が集まれる場所にしたいというご依頼。配電盤や配線が乱雑に露出していた事と、部屋全体が寒いという理由から、床・壁・天井をすべて撤去。断熱材を入れ直し、配線も全て壁の中に仕舞いました。床材及び壁・天井の一部に桐材、壁・天井珪藻土クロスで仕上げました。素材の断熱・蓄熱効果及び調湿作用により、冬は暖かく、夏場でも湿気の少ない快適な空間となります。また、化学物質等を使用しない建材や下地材にホルムアルデヒド吸着ボードを使用する事で、揮発性の有機化合物やホルムアルデヒドが殆どなく、ご家族やご友人が安心して過ごせる場所です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ