比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. ご新居の水廻りリフォーム
事例一覧へ戻る

ご新居の水廻りリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 319万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦、お子様2人

お客さまの声

配管の大規模修繕があるとの事で、入居前のリフォームを内装のみにしていました。 やっと全体が仕上がって、落ち着きました。お風呂やキッチン選びも楽しいものでした。設置条件により叶わなかった希望もありますが、可否をはっきり言ってもらいよかったです。

リフォーム会社のご提案

当初はご入居前にリフォームの予定でしたが、近くマンションで給排水設備の大規模修繕が行われるとの事でしたので、工事にかかわらない箇所のみ事前に改装し、水廻りなどは大規模修繕に合わせて工事することに。ご入居から少し経ちましたが、この度は、ユニットバス・キッチン・洗面・トイレの改装と、収納の改装を請けたまわりました。修繕工事を行う業者との打ち合わせや配管位置の確認など、普段にない段取りもあり少し長めの工期となりましたが、お客様のご協力もあり完了の運びとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様のご希望は「LDに向かって対面式のキッチンしたい」との事でしたが、排水位置の変更が出来ず、キッチンシンクの大きな位置変更が困難なため、I型壁付けながらLDとは収納カウンターで空間に繋がりをもたせたプランをご提案しました。扉の色は本体がお嬢様お薦めのライムグリーン、吊戸棚がホワイトの2トーンで、とても爽やか。お子様の成長に合わせて、親子で楽しいクッキングタイムをお過ごし頂ければと思います。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

写真では見えにくいのですが、壁パネルはピンクのお花柄です。給湯設備の関係でバス水栓を付けたため洗い場のカウンターは小ぶりなのですが、シンプルで使いやすい仕様です。

詳しく見る

洗面

洗面

大規模修繕で配管の位置が変更になり、洗濯機パンが洗面化粧台の隣りに置けるようになりました。給水は一部露出配管ですが、隅に目立たないよう立ち上げてもらいました。デットスペースがなくなり、隅のお掃除も楽々です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ