比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 小川建装株式会社
  5. 生花店から喫茶室へリフォーム工事
事例一覧へ戻る

生花店から喫茶室へリフォーム工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 188万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2013年4月11日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 トイレその他
家族構成 不明

お客さまの声

色々な提案やアドバイスをくださったので、イメージ通りの仕上がりに大変満足しております。元々は自分の中で床を別の色で考えていたのですが、打合せの時に提案してくださった建具と同じ色に変更にしました。やはり仕上がりをみて正解だった!と思っております。トイレの仕上がりは想像以上で、壁や床の色でこうも印象が変わるのかと思いました。最後まできっちりと丁寧に仕上げていただいてありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

お客様の頭の中で、「どの位の広さが必要か」「どのように家具をレイアウトしようか」という事はすでに決まっていましたので、撤去間仕切壁・既存を生かす部分は明確でした。 また、厨房の中の什器平面レイアウトは決まっていたものの、 細々とした排水管や換気フード、必要な照明、エアコン室外機の設置に必要なスペースについては考えがなかった様子でしたので、お客様の完成予想図を壊さないようにご提案しました。 出来るだけ工事費用をかけたくない店舗でしたので、既存の古木感のある柱や手作り風壁を生かしたご提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

臭気の原因を便器ではなく、汚れの飛び散った床と判断し床材の張り替えをお勧めしました。 壁のタイル張替えはコストと工期がかかるので、アルポリック板を上張りする事をご提案しました。

詳しく見る

その他

その他

以前は花屋さんだったこともあり床がコンクリートでしたが、建具の色味に合わせて落ち着いたフローリング調のCFを張りました。 元ある壁を生かしつつ、それに合わせたクロスを張り替えました。 喫茶室としてご利用とのことで、その他建具や換気扇などをを追加設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ