比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 笛吹市
  4. 株式会社環財(Home's)
  5. 床暖房とサッシで暖かい家
事例一覧へ戻る

床暖房とサッシで暖かい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 162万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 山梨県 笛吹市 リフォーム箇所 リビング窓・サッシ外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦

お客さまの声

 和室をフローリングにしてベッドやソファを置きたいと思ったのがきっかけです。また、寝室をとにかく暖かく冬過ごしやすい空間にしたいと思っていました。  あとは長年使い続けて、敷居がすり減ってしまってほとんど開け閉めができない状態だった掃出窓と雨戸を簡単に開け閉めできるようにならないかなぁと思って相談しました。  短期間で綺麗にしていただいて、職人さんも担当さんも働き者で、とても感心しました!またなにかあれば、お願いしたいです。今後もよろしくお願いします。

リフォーム会社のご提案

 とにかく暖かくすごしたいというご要望でしたので、床の断熱工事をした上での床暖房をご提案しました。 また、開閉が困難な雨戸も新しくしたいということでしたので、一緒により断熱性が高いペアガラスをお勧めしました。両方ともとても気に入って頂いている様で、私達もとても嬉しいです。 キッチンと居間の間の引き分け戸も、軽くなったと片手で開け閉めされている姿がとても印象的でした。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

電気式床暖房の工事中の写真です。 もともとの和室は床断熱等ありませんので、せっかくの床暖房の熱を床下に逃さないよう断熱材施工後床暖房の施工に入ります。 フローリングは、傷のつきにくいタイプのもので、明るい色をお選びいただいたので、部屋全体がとても明るくなりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

とにかく冬暖かく、きちんと動く窓・雨戸にしたいとのことでしたので、複層ガラスのサッシをご提案しました。 木製の敷居が傷み、削れてしまって雨戸が動かずとても苦労していたとのことですが、サッシ、雨戸共に新しくなり、開け閉めが楽になったと喜んで頂けました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

木製で雨に塗れてだいぶ傷んでしまってしまっていた濡れ縁ですが、よく使うし危ないから新しいものに変えたいとのことでした。 メンテナンス面を考え、アルミ製の濡れ縁をご提案しました。

詳しく見る

その他

その他

長年のうちに、木製の敷居がすり減ってしまい、ずっと閉めている状態でしたが、せっかくだから他の工事と一緒に新しくしたとのことでした。 以前明かり取りにはガラスが使われていましたが、今回アクリルを使用したので、戸自体も軽くなり、開け閉めができるようになったと喜んで頂くことができました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ