比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 中央市
  4. 有限会社彩建築工房
  5. 別棟の浴室を一つ屋根の下に、使い易くしたリフォーム
事例一覧へ戻る

別棟の浴室を一つ屋根の下に、使い易くしたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 360万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年3月31日 構造 木造
施工地 山梨県 韮崎市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

施工していただいた会社の方には、以前より何か事あれば工事をお願いしておりました。下水道の供用開始時期をずっと待っていましたが、いつになるか目処が立たないということで、浄化槽を設置し水洗トイレにしようかと相談したところ、「どうせなら別棟の外にある浴室も一つ屋根の下に持ってこよう。」とアドバイスを受け計画していただきました。おかげさまで寒い中外に出てお風呂に通うこともなく、暖かく快適に過ごしております。又洗面脱衣室も広く明るい空間で、洗濯等の作業も楽にでき、収納スペースもたくさんとっていただいたので、きれいに片付けられて とても重宝しております。

リフォーム会社のご提案

数年前よりトイレを改修したいと悩んでおられるご様子でした。「足腰が痛く兼用便器に座るのが大変で!」と愚痴をこぼしておられました。下水道の供用開始時期を何度か市役所に問い合わせるものの、はっきりとしたご返事がいただけませんでした。「危ないので何とかしよう!」と息子さんの口添えもあり、トイレの改修と共に、洗面脱衣室、浴室を宅内に設置することにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

別棟にある浴室をひとつ屋根の下に持ってきました。宅内の廊下を通ればすぐ浴室です。段差もなく暖かいシステムバスで、安全かつ快適に過ごしていただきたいと、ご提案させていただきました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

足腰が痛く立ち座りが大変と嘆いていたお客様。立ち座りがしやすいよう L型手すりを設置しました。又写真では見られませんが 、トイレ、洗面、納戸共出入が楽にできるよう、一筋枠の片引戸にしました。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室、トイレ、洗面所を宅内に配置する上で、和室6帖の部屋を、洗面脱衣室3帖と納戸3帖にしました。ユーティリティのスペースは広く作業性をよくとの思いから、3帖のスペースを確保しました。収納スペースもゆったりとれ、衣類の着脱も楽々でき、洗濯作業も目の前に洗剤等の収納がある為、すごく楽とのお話を頂きました。又もし今後車椅子等を必要としたときにも、充分の広さです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ