比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 長生郡一宮町
  4. 有限会社釜屋燃料店(大多喜ガスサービスショップ)
  5. 脱衣室のない不便さを解消した増築リフォーム
事例一覧へ戻る

脱衣室のない不便さを解消した増築リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 380万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年7月16日 構造 木造
施工地 千葉県 長生郡一宮町 リフォーム箇所 浴室・バス洗面外壁屋根窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供1名

リフォーム会社のご提案

施工前は脱衣室も目隠しも無い状態でした。ガラスの引き戸からアウトセットの引き戸に変え、隣室が暗くならないよう採光にも配慮いたしました。浴室は温かい方が良いとのご要望でしたので断熱仕様タイプをお勧めしました。屋根工事も伴いましたが、お客様が保管されていた瓦を再利用する事が出来たので外観を損ねる事無くきれいに仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室の隣は昔ながらの石油ボイラー室でした。キッチンと隣接していたので給湯器からの出湯時間がどちらも早かったのですが、改築後は浴室が離れてしまいます。毎日奥様が家事で使用されるキッチン側の出湯時間を優先する為、キッチンに近い場所に給湯器を設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

施工前の浴室への出入口です。以前増築された廊下で、この掃き出し窓を出入りして入浴に向かわれてました。脱衣室が無かったので入浴前後はとても寒かったのではと思います。

詳しく見る

外壁

外壁

基本的には増築部分のみの張替でしたが、キッチン側もつながりを配慮し張替をしました。

詳しく見る

屋根

屋根

以前の増築で、浴室屋根が途中からブリキの屋根になっていました。構造的に内部で既存の屋根からの足し増しが可能でしたので、既存の勾配に合わせて葺き直す事が出来ました。瓦はお客様が以前の物を大切に保管されていたので再利用しコストダウンする事が出来ました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

増築前の構造です。掃き出し窓と外との段差が有り、浴室への出入りが大変でした。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ