比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 中央市
  4. 有限会社彩建築工房
  5. より安く よりスピーディーに
事例一覧へ戻る

より安く よりスピーディーに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 240万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2011年9月16日 構造 木造
施工地 山梨県 北杜市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 祖母、母、ご夫妻、子供2人

お客さまの声

寒冷地の為、冬場の浴室や洗面所の底冷え、窓からの冷気の流入に悩んでおり、又浴室の広さにも不満を抱いており、もう少し広くゆったりと入浴したいと思っておりました。 リフォームして今まで悩んでいた寒さ対策がすっかり解消され、又古臭い感じだった浴室、洗面所が我が家で一番の快適で明るくモダンな空間に生まれ変わりました。こんなに変わるとは正直思いませんでした。窓の工事も従来の窓を活かした工法らしく、予想以上に安く、スピーディーに終わった事に感謝しております。とても満足しております。今では子供と一緒にお風呂に入り、大きな声で歌を歌うのが楽しみな毎日になりました。

リフォーム会社のご提案

冬場にお風呂に入るのが嫌な位寒いお風呂、ワインレッド色のタイルの掃除は大変だし、ステンレス浴槽は冷たいし、子供と一緒に入るには狭いしと、今までのお風呂にかなり不満を抱いておりました。 明るく暖かい浴室にするには、システムバスに変更する事が第一条件です。そして断熱性を考慮する上で、窓の交換は必要不可欠です。しかし外壁を壊してサッシを変えるには、費用もかさむし時間もかかる、そこで提案したのが、YKKのスマートカバー工法、外壁を壊すことなく既設の窓枠を利用して、新しい窓を取り付ける事ができます。この窓にシステムバスをセットする事で、断熱性を確保。広く明るく暖かで安全な空間ができました。外壁を壊すことなく作業が進められた為、左官、塗装工事等を省くことができ、職種を減らす事により「より安く」「よりスピーディー」に工事を終えることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

薄暗い感じだった室内が、見違えるように明るく広い空間に生まれ変わりました。床は畳のような感触でひざをついても痛くありません。又夜お風呂を利用しても、翌朝には靴下を履いて入れるほど水切れがよく、そして壁は明るく平滑で簡単に拭き取る事ができ、浴室空間の快適さの基本性能が充実しています。又窓は外部がアルミ、内部が樹脂、硝子はLow-eと、断熱性を確保しました。この窓が既設の窓枠を利用し、外壁を壊すことなく新設した窓です。内部より作業が出来る為、高所の場合でも悩むことなく取り替えることができます。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は浴室が広くなった分、実際には狭くなっているのですが、狭く感じられません。浴室を広くする事により、壁を30cm程洗面所側に寄せました。その為に窓が干渉。ここでもスマートカバー工法が活躍しています。断熱パネルと縦辷りの連窓にする事でクリアーしました。又勝手口は閉めたままでも通風のできる採風ドアに変えました。寒さ対策ばかりでなく、夏の暑さ、湿気対策も必要かと思います。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ