比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 外装リフレッシュリフォーム
事例一覧へ戻る

外装リフレッシュリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 248万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年10月21日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 玄関外壁
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

そろそろ外壁の塗装をお願いする時期と、考えていました。給水管の具合が悪くなり、以前リフォームをお願いした業者さんが工事に入ったのをきっかけに、「ついでに外壁の塗装も」ということになりました。終わってみれば、いずれやるなら、このタイミングで塗装をやって良かったと思っています。きっかけは、どこにあるか、分からないものですね。

リフォーム会社のご提案

昨年リフォームをご依頼いただいたときに、そろそろ外壁の塗装もお考えとのことでしたので、季節の良いこの時期に、ご提案させていただきました。今回は、外壁と屋根の塗装に加え、老朽化した雨樋を取替え、玄関ドアも断熱性や防犯性に優れたものにリフォームいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

ポーチの軒天高さいっぱいにドアを入れるのに、取り合いが大変でしたが、無事納まってきれいに仕上がりました。扉色の明るめのブラウンと、奥様が丹精込めて育てていらしゃる庭の緑とよく合っています。 今回使用した「リフォームドア」は、既存の枠の上に新しいドアを枠ごと取り付けるタイプですので、外壁や床を傷める心配がありません。2ロックで防犯性能が高く、扉は断熱材入りで複層ガラスを使用している断熱仕様もモノを選択しています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁・屋根塗装と雨樋の交換をしました。雨樋は、塗装と別途で25万円ほどかかっています。 壁はホワイト系、鉄部は白、屋根は艶のあるブラック色、雨樋は明るいグレーです。モノトーンですが、クールな印象になり過ぎないよう、壁は温かみのある“白”を使用しています。“白”には、たくさんの種類があり、仕上がりのイメージも変わってきます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ