比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. L型からA型へ、キッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

L型からA型へ、キッチンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2011年9月17日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 キッチン階段
家族構成 不明

お客さまの声

水まわりの設備機器が古くなってきたので、お取替えリフォームを希望。キッチンの位置は、隣室へ移動させようかとも考えましたが、そのままで形を少し変更しました。 新しいものは、改良されていて、全体的に使いやすくなりました。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームはキッチンの他、浴室・洗面・トイレ・内装と多岐にわたってご依頼いただきました。浴室は、タイル張りの在来工法からユニットバスへ変更し、トイレは節水型にとりかえました。キッチンは当初、隣室への移動もお考えでしたので、いくつかのプランをお出しして、ご検討をお願いしました。キッチンの部屋移動は、給排水・吸排気等設備の整備に工費がかさんでしまいます。そのぶんキッチンにお金をかけて、使いやすい仕様にセットを組む方をお勧めしました。最終的に、位置はそのままで、使いやすい仕様の物にお取替えとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様と施工を担当した大工です。2週間の工期のうちに、すっかり気に入っていただいて、うれしい一枚です。 さて、以前のL型のキッチンは、コーナーにデットスペースが出来てしまいがちでした。そこで、コーナーまわりの配置などを工夫して使い勝手の良くなった、TOTOのA型キッチンをお勧めしました。色もピンクで華やかに。奥様に楽しくキッチンに立っていただけるよう、プランしました。

詳しく見る

階段

階段

壁に補強材を取付けてそこに手摺を設置する方法もありますが、今回は、一部壁を壊して補強板を入れ、手すりを取付けました。こちらの方法の方が、工期がかかりますが、スッキリした仕上がりになります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ