比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大東市
  4. 北村産業株式会社(リフォームのKitamura)
  5. 築20数年・会話の弾むLDK空間に
事例一覧へ戻る

築20数年・会話の弾むLDK空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 生駒郡三郷町 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦お二人

リフォーム会社のご提案

M様邸は新築時は平屋だったものを途中で何度も増改築し、2F建になっている築20数年を経過した木造の戸建てでした。依頼主は60代の奥様(主婦)、ご家族は大学の先生のご主人とお二人で、3人のお子様は皆独立されていました。 孤独なキッチンはもう嫌なので、お友達や生徒さん達(お人形作りの教室をされている)とおしゃべりしながら作業の出来る対面式にしたい。ご夫婦おふたりが快適に過ごせるLDKに改装。 奥様のご希望の、現在の家事室をキッチンにするという案は、構造上移動や撤去出来ない柱があるので無理でしたが、代わりにキッチンを南東に持ってきて、キッチン、ダイニング、リビングを一直線上に持ってきて、リビングとダイニングの間は大きく開口を取って上吊りの3枚引き戸で間仕切りも可能にする、というものでした。もちろん、床暖房はキッチン流し前、ダイニング、リビングと3箇所設置しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはサンウェーブ製高級システムキッチン。収納が充実しており、引き出しレールも静音タイプです。扉は奥様が気に入られた上品なワインレッド。窓の日よけにそれと色の効果を合わせたブラインドを配し、優しいお人柄を表す空間になっています。 もともと細長い部屋だったダイニングは、システムキッチン、システム収納を壁面いっぱいに収めることの出来る使いやすいキッチンに変わりました。 条件の一つとしてどうしても外せなかった、二つの大型冷蔵庫も元の収納部分を解体してキッチンの部屋に取り込んだところと、キッチンの隣の使いやすい場所に収まりました。

詳しく見る

リビング

リビング

ダイニング側にもTV置きと埋め込み収納を兼ねた収納を急遽追加。リビングで使う細々とした小物類の収納に非常に重宝されているとか。従来は縁側が南からの光をさえぎって暗い印象だった和室が、キッチン、リビングとつながり、明るいダイニングになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ