比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大東市
  4. 北村産業株式会社(リフォームのKitamura)
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

築20数年・会話の弾むLDK空間に

築20数年・会話の弾むLDK空間に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 8.00m²
その他採用機器・設備
施工地 奈良県 生駒郡三郷町
家族構成 ご夫婦お二人

リフォーム会社のご提案

M様邸は新築時は平屋だったものを途中で何度も増改築し、2F建になっている築20数年を経過した木造の戸建てでした。依頼主は60代の奥様(主婦)、ご家族は大学の先生のご主人とお二人で、3人のお子様は皆独立されていました。 孤独なキッチンはもう嫌なので、お友達や生徒さん達(お人形作りの教室をされている)とおしゃべりしながら作業の出来る対面式にしたい。ご夫婦おふたりが快適に過ごせるLDKに改装。 奥様のご希望の、現在の家事室をキッチンにするという案は、構造上移動や撤去出来ない柱があるので無理でしたが、代わりにキッチンを南東に持ってきて、キッチン、ダイニング、リビングを一直線上に持ってきて、リビングとダイニングの間は大きく開口を取って上吊りの3枚引き戸で間仕切りも可能にする、というものでした。もちろん、床暖房はキッチン流し前、ダイニング、リビングと3箇所設置しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ