比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市中央区
  5. 株式会社美都住販(PanasonicリフォームClub リファイン相模原中央)
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

家族みんなで楽しく食事ができる 「和」 ダイニング

家族みんなで楽しく食事ができる 「和」 ダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 八王子市
家族構成 親世帯夫婦・子供世帯夫婦、子供2人

詳細情報:

用途:指定なし / 広さ:指定なし

リフォーム会社のご提案

建物が築10年とまだきれいなこともありキッチンと食品庫の床材が違っていて、間仕切壁を撤去して補修するのに加工材を埋木して仕上げました。 ダイニングキッチン出入口ドアも、お客様が気に入っているので引戸でお使いたいと希望されたが加工できないため、勝手口側の出入口で再利用することにした。 食事ゾーンに新たに設けた開口部2ケ所の冬場の寒さ対策に、障子プラス固定障子をどのように設置するか何度か打合せをして、夏場は枠のみ取り付けておき、冬場に外して障子をご主人がご自身で貼り、固定できるように工夫しました。

Before

Before

リフォーム前は廊下側に扉が開く、片開きの扉が付いておりました。スリッパを扉の前に置いてしまうと扉の開閉が行いにくくなってしまう為不便を感じられたようです。

After

After

リフォーム後は、既存建具を撤去し既存枠の上に引き違い枠を取り付け、引き違い戸として使用できるようにしました。 結果、スリッパも入口前に置けるようになしました。 また新規建具は、雪見障子にする事により、小さなお孫さんの様子や、廊下側の様子もうかがえるようにしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ