比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 株式会社ウェルファー(彩工舎)
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

スケルトンリフォームで築70年の一戸建てが大変身

スケルトンリフォームで築70年の一戸建てが大変身
建物のタイプ 戸建住宅
価格 140万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 目黒区
家族構成 お一人暮らし

お客さまの声

古い木造住宅は設備の老朽化も気になり、収納不足や、間取りの使い勝手も導線も不便。耐震面も不安でした。 「古い木造住宅の仕様を見直し安心して快適に暮らしたい」とリフォームに踏み切りました。「丁寧で信頼できる会社がある」と御社でリフォームした身内から紹介してもらったのがお願いするきっかけでした。お会いしてみると親身になって話を聞いてくださり、依頼することに。わがままを言っても、決して「できません」と言わずに「こうしたらできます」と常に的確なアドバイスがあり、安心してお任せすることができました。まるで新築のようになった自宅は、耐震面も安心で、これまで不便だった間取りや、生活導線、収納の不足も解消されてとても快適に過ごすことができています。

リフォーム会社のご提案

築70年も経った木造住宅は設備の老朽化はもちろんのこと、構造上の不安、収納不足や、間取りの使い勝手や導線など、非常に課題の多い物件でした。 そこで、躯体だけを残しあとは全て撤去するスケルトンリフォームを実施しました。根本から構造を見直し補強する必要があったからです。綿密な耐震診断をもとに基礎を補強し耐震性をUPさせました。内装は、間仕切りのない空間をつくるため、キッチンと6畳2間の壁を撤去し一体化。開放的で導線にも配慮したLDKを実現することができました。お施主様の将来を見据えて、バリアフリー仕様での設計、寝室にもトイレを新設するなど、小回りの利く導線で暮らしやすさも工夫しています。古い木造住宅の仕様を基礎から見直し、お施主様の生活に合わせて全て一新することで、安心・安全・快適で末永く暮らせる住まいをご提供することができました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ