比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 株式会社ウェルファー(彩工舎)
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

きめ細かなバリアフリー計画。耐震・断熱性も高めた住まい

きめ細かなバリアフリー計画。耐震・断熱性も高めた住まい
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

リフォーム前は断熱性が低く、夏暑く、冬寒い住まいでした。また築50年が経過していることもあり、本瓦や土壁にひびが入るなど耐震性への心配も。さらにご夫人に介護が必要となり、今のままでは介護を行うには難しいという点から、リフォームを決意されました。 そこでまず当社が目指したのは、施工主様が介護をしやすい住まい。玄関前にはスロープを設置し、玄関内の段差も解消。車いす対応の広い洗面室、シャワー付きのトイレ、引き戸を多用するなど、細かいところまでこだわりました。 断熱性も気にされていたことから、窓の大きさを小さく変更。大きな窓には二重サッシを採用し、床・天井・壁に断熱材を入れ直しました。また、大きな地震に耐えられるよう耐震補強も実施。 介護のしやすさを第一に考えたストレスフリー住宅を追求しながらも、災害や厳しい気候にも耐えられる、快適な空間を実現しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ