比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 株式会社ウェルファー(彩工舎)
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

かもめ食堂のようなリビングキッチン

かもめ食堂のようなリビングキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 イケア
施工地 東京都 杉並区
家族構成 夫婦、子供一人

詳細情報:

その他採用機器・設備:イケア

リフォーム会社のご提案

かもめ食堂という映画をご存知ですか? フィンランドの街中で食堂を営む日本女性のスローな生活を描いた物語ですが、主人公の生き方とお店の雰囲気が実にマッチしていて、インテリアというのは、そこに生活する人の個性の投影なんだということを実感させてくれる映画です。 このすまいのご夫婦は、自分たちの生活をきちんと把握し、限られた空間を活かしながら、シンプルな生活の舞台をつくろうとしていました。イケアのキッチンを自分たちで部品オーダーし、ご主人自ら、ナラのフローリングに自然ワックスを塗られたりと、ご自分たちでできることはやるという合理的なお考えでした。 小さいけれど、大好きな本たちに囲まれた居心地のいいカフェのような空間。そんな、かもめ食堂を彷彿とさせるリビングキッチンに育ってくれることを願っています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ