リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
現在の玄関はスペースが限られており、靴や掃除道具、日常使いの小物などを置く場所が十分ではないため、もう少し効率的に収納できるよう工夫したいとお考えでした。さらに、玄関を開けるとすぐにキッチンやお風呂・脱衣スペースの入口が見えてしまうため、プライバシーや見た目の印象が気になっておられました。 限られたスペースと予算の中でも、使いやすさや生活動線を改善しつつ、玄関を開けたときにすっきり整った印象になる工夫を希望されています。コストを抑えながらもアイデア次第で機能性を高められるリフォームを検討されています。
お客様のご要望にお応えし、当社では玄関に土間付き収納を新設するアイデアをご提案しました。玄関すぐ横に和室があり、玄関側の壁一面が押し入れ収納となっていたため、その収納の半分を玄関側に開放し、土間付きの可変棚収納に変更しています。 玄関は狭く暗い印象でしたので、明るい山吹色のアクセントクロスを採用。壁側の2面に6枚ずつ、計12枚の可変棚を設けることで収納量が大幅に増え、シンプルな構造により使い勝手も非常に良くなっています。土間部分には落ち着いた石目調のタイルを貼り、ダウンライトの照明で玄関全体が広く明るい印象となりました。
玄関に入って左側には下駄箱があり、収納スペースは限られている上に空間が狭く、暗い印象がありました。日常の使い勝手や動線にもやや不便さを感じられていました。
以前の下駄箱スペースに、土間付き収納を新設。明るい山吹色のアクセントクロスとダウンライトの明かりが、狭さや暗さを解消し、玄関全体を明るく快適な印象に変えています。
部屋側から玄関収納(下駄箱)を撮影した写真です。作り付けの開き戸タイプの下台と、幅の狭い吊り戸が設置されており、収納量には限りがありました。和室の戸襖も開かれており、押し入れが見えます。
以前の和室の押し入れ収納の一部を活用し、玄関側に土間付き収納を新設しました。落ち着いた石目タイルの土間と可変棚により、靴や日用品の収納量が大幅に向上し、使い勝手も格段に改善されました。
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。