リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
これまで洗面室はなく、トイレと浴室の間には洗濯機が置ける程度の脱衣スペースしかありませんでした。浴室内には洗面ボールがあったものの、普段使いには不便で、また扉がないため、脱衣時には玄関からも中が見えてしまう状況でした。そこで、間取りを変更して、洗面化粧台を設置できる扉付きの独立した洗面室を新たに設け、日常の使い勝手とプライバシーを確保できる空間にしたいと考えておられました。
既存のスペースを上手に活かすことで、コストを抑えながらも使いやすく快適な洗面空間をご提案しました。手前のスペースを少し広げて引き込み戸で仕切り、浴室手前には洗濯機置き場を新たに設置することで、家事動線がスムーズになり、日々の生活でのストレスを軽減しています。そして、もともと洗濯機が置かれていた場所には、狭いスペースにもぴったり収まるLIXILの洗面化粧台「クレヴィ」を採用しました。クレヴィはコンパクトながらも広々としたボウルと収納力を兼ね備え、化粧品やタオルなどの小物を整理して収納できるため、洗面まわりをすっきり保てます。さらに、掃除がしやすい素材や使いやすい高さ設計により、毎日の身支度や家事を快適にサポート。限られた空間でも導線がスムーズで、明るく清潔感のある雰囲気に仕上げ、家族みんなが安心して気持ちよく使える洗面室となりました。
壁紙は長年の使用でかなり黄ばんでおり、天井のクロスも一部がはがれかけている状態でした。限られたスペースに洗濯機が置かれているだけのスペースでした。
LIXIL「クレヴィ」の洗面化粧台がぴったりと収まり、空間全体がすっきりと整っています。狭いスペースを無駄なく活用しつつ、使いやすさと収納力を兼ね備えた配置になっており、毎日の身支度や家事が快適に行える明るく清潔な印象の洗面室に仕上がりました。
脱衣スペースの床面が写っています。奥行は浴室の扉までのスペースで、ドアや仕切りもなかったため、玄関から室内の様子が見えてしまう状態でした。
浴室扉の手前に新たに洗濯機置き場のスペースが確保され、引き込み戸で仕切られたことで脱衣スペースが独立し、プライバシーが保たれるようになりました。これにより、洗面・脱衣・洗濯の一連の動作がスムーズになり、家族が安心して使える快適な空間に生まれ変わっています。
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。