比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社オージーサービス
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

カウンターも付いて使い勝手も良くなりました。

カウンターも付いて使い勝手も良くなりました。
建物のタイプ マンション
価格 155万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 青梅市
家族構成 ご夫婦、子供2名

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717)

お客さまのご要望

掃除が大変になってきた。特に汚れが落ちにくくなってきた。排水口の部分の掃除も簡単にしたいし、カウンターがあればもっと使い勝手が良くなると思っていたが、まだ使えたので使ってきたが、もう限界です。とのことでした。

リフォーム会社のご提案

とてもきれいにお掃除されるお客様でした。それ故に必要以上のこすり洗い、強めの洗剤等のご使用を長年されていた関係で、コーティング関係はすべてなくなり、汚れの根が深くまで入ってしまい、さらにこするという悪循環になっておりました。ユニットバスを交換した際は、こすり洗いは最小限で大丈夫な旨を伝え、新しい物の仕様の違いをご説明致しました。また収納が多くありましたが、カウンターが無かったので、使い勝手が悪いと伺いましたので、カウンターを選定させて頂きました。シャワーがお好きとのことでしたので、シャワーヘッドも大きめの物を選定させて頂きました。前回のユニットバスは全面同じ色味の物でしたが、今回はアクセントパネルを使うことで今までとは違う空間を演出して頂きました。

Before

Before

ユニットバスへのアプローチで少し段差があります。排水口の蓋も浴槽の脇で外しにくいとおっしゃっていました。また何気なくしているお風呂のフタですが、このフタの収納場所がなかなかなく、浴槽の中など置き場を求めてる状態です。お風呂の栓はチェーン式でお風呂を汲む際に頭をかがめて栓をします。

After

After

ユニットバスへのアプローチの高さが少し低くなり、転倒の危険性が少なくなりました。また排水口の蓋も掃除もしやすい物となりました。浴槽の栓もポップアップ式なので、栓をするのに頭をかがめずに栓が出来ます。ユニットバスに交換して意外と、喜ばれるのがお風呂のフタの置き場が出来たと言われます。

Before

Before

棚がありますが、少し高い位置と少し低い位置にある為、収納には適してますが、使用するときに不自由を感じていました。またライトも壁から出ていたのでそこの出っ張りも気になっていました。

After

After

収納棚は正面脇へ移動して、水はけが良いので掃除も楽になりました。ライトも天井側へ移動したので、お掃除も楽々なりました。また今回選定いただいた浴槽がエコバスタイプでしたので、半身浴をする際に腰かけにもなりますし、湯量が少なくても全身浴が楽しめます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ