1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

戸建て一棟、フルリノベ!

戸建て一棟、フルリノベ!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 耐震補強 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

リフォーム会社のご提案

既存の外壁は土壁モルタル仕上げで、このまま塗装しても中期的なスパンでまた悪くなってしまうことが想定されました。それに加え、間取り変更と窓の全交換を行うため、解体工事後の既存外壁はボロボロになることが予想されました。穴を補修して塗装しても、必ず均一な仕上がりになりません。
そのため、開口を埋め戻した後、既存外壁に防水紙を貼り、その外からサイディングを施工することで、防水性能を向上させつつ見栄えも良くなる工法を選択しました。
屋根は既存の瓦屋根だと重すぎて、構造的に不利だと判断し、すべて撤去し下地から作り変えました。ところどころに雨漏れの形跡もあったため、弱った部材はすべて交換し、仕上げには軽いコロニアル葺きを採用しました。

解体直後は壁も屋根も仕上げが無い状態で衝撃的な光景でしたが、ここから生まれ変わっていく姿は何度みてもワクワクします。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ