1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

収納にこだわった最新キッチン

収納にこだわった最新キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 8.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:クリナップ / 商品名:ステディア、ラクエラ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

キッチンは吊戸をなくしてすっきりとおしゃれにしたい。新築の頃から使っているキッチンは、扉の面材が湿気などで剥がれてきており新しいキッチン選びではそこもポイントにしたい。子供たちも大きくなってオーブン料理が少なくなったのでそのスペースを収納にしたい。ミーレの食洗機を使いたい。

リフォーム会社のご提案

キッチン選びにショールームへ2度ご一緒させていただき厳選しました。ご自身で収納したいものの数や大きさをすべてリストアップしておられ、キャビネット庫内の大きさもしっかりチェックしました。ビルトイン浄水器、ビルトインミーレ食洗機、自動洗浄付きレンジフードなどの機能を備えたキッチンを使用しています。調理に必要なものはキッチン本体側、食器や備蓄品などはカップボード側に分けて整理しています。

Before

Before

3mという大きなキッチンでした。扉面材の剥がれや水栓水漏れなどが取替のタイミングとなりました。

After

After

キャビネットステンレス製のキッチンを選びました。吊戸をなくす事で窓が生き返り明るくなりました。変わりに取付たフレームシェルフは「見せる収納」です。

Before

Before

シースルーのガラス部分にはお手製のカーテンを付け、中が見えないように工夫されていらっしゃいました。

After

After

キッチン本体とはシリーズの違う木製カップボード。ゴミ箱も収納可能で、カウンターの家電スペースでは蒸気の出るものの配置を考慮し吊戸を配置しています。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/女性)

5

コロナ禍で予定が遅れに遅れ、長い梅雨と猛暑の中の工事でしたが無事終えられ安心しています。
おかげ様で自粛しなければならなくなっても快適に過ごせそうです。
丁寧で納得のいくまでやり直してくれる職人さんたちで工事中も気持ちが良かったです。
今まではなんだったんだろうと思える水道の不具合、漏れるのと大きな音。なんで直ったのか他の職人さんの悪口も言わないのでわからないけど素晴らしいです。
工事が遅れた分じっくりと色々ネットで調べることができ、納得のいくリフォームになりかえって良かったと思いました。
今回手をつけなかった2階の洋室もいずれお願いしたいです。

この会社に決めた理由

9社の紹介があり、定型の返信が多い中、こちらの会社さんだけが我が家のリフォームの内容を踏まえた返信をくれたのが一番最初です。実際に来てもらい、路駐に厳しい近隣住民の対応もきちんと理解して下さいました。
私の現在の住まいに対する不満、不便に対し、的確、リーズナブルに提案してくれ、他社と比べ検討するまでも無いと思い契約しました。
また人柄も親しみ易く信頼の置ける方々だと思いました。
口コミで星1や2が無かった、マイナスの評価も理解できるものだった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ