比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 仲良し家族の大キッチン改造計画!!
事例一覧へ戻る

仲良し家族の大キッチン改造計画!!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 315万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市緑区 リフォーム箇所 キッチン収納
家族構成 ご夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

高校生から大学生の3人の子供のおなかを満たすために食品ストックがどんどん増えて収納場所が足りないうえ、各自がそれぞれお気に入りを持ち寄るためにテーブルやカウンターがすぐいっぱいになってしまう。

リフォーム会社のご提案

まず、今ある不要な物をはじめとする「物整理」をお願いしました。食品ストックの中でも乾物や缶詰、おやつ系や麺類などを分け、そのほか貯まった紙袋、ラップや洗剤など分類。また、キッチン収納の場所をつくるために今までキッチンと並んでいた冷蔵庫を階段下の納戸に移動しました。納戸には沢山の衣類が置いてあり、こちらも各自のお部屋に収納してもらう。という徹底的な物分類のうえで、ご家族全員が便利に使えるキッチン動線を考えました。電子レンジや冷蔵庫はご家族全員が使える共有スペースとして、リビング側に配置し、流し前と収納の間は1m以上のスペースを取り一度に2人以上の人が立てる余裕の空間を作りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップ)クリンレディを採用。大型キッチンの為、シンプルな機能を扉グレードでコストダウンを図りました!

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

特に収納部にスペースを取りました。キッチン本体と収納部の間にもスペースを取り、ご家族で一緒にキッチンに立つのも楽々です!

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ