1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

洋室内にウォークインクローゼット設置し、収納を増やしました。

洋室内にウォークインクローゼット設置し、収納を増やしました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1週間
面積 10.60m²
その他採用機器・設備 入口引き戸・・・パナソニック PA型 引き戸 ソフトウォールナット色/ウォークインクローゼット入口ロールスクリーン・・・立川ブラインド マカロン RS-7937/天井・壁クロス・・・サンゲツ リザーブ RE-3050
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / 用途:寝室 / 商品名:立川ブラインド マカロン RS-7937 / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:入口引き戸・・・パナソニック PA型 引き戸 ソフトウォールナット色/ウォークインクローゼット入口ロールスクリーン・・・立川ブラインド マカロン RS-7937/天井・壁クロス・・・サンゲツ リザーブ RE-3050

お客さまのご要望

寝室として使っている洋室のタンスや洋服掛けが見えていて整理が出来ていない状態なので、それらを撤去してウォークインクローゼットを作って欲しい。
また、高さが低く使いにくい、古くなった洗面化粧台を交換や、レンジフードビルトインガスコンロの交換、浴室の鏡も長いものに交換したいです。

リフォーム会社のご提案

洋室(約10.6平米)の中にウォークインクローゼットを設置しました。
他に、洗面化粧台交換やレンジフードビルトインガスコンロ交換、浴室鏡交換等も行っております。
お客様のご要望に応えるために、大工さんの造作工事を多く取り入れて工事をしております。

Before

Before

写真左側のクローゼット収納が少なく、私設の洋服掛けを設置していましたが、お荷物は見えている状態でした。

After

After

壁を作り部屋にすることで、お荷物を全部隠すことができ、中での着替えも可能で、収納十分なウォークインクローゼットとなりました。

Before

Before

寝室は大きなタンスがあり、ベットを置くスペースをしっかりとることが出来ませんでした。

After

After

タンスを撤去し、奥まで使えるようにすることで、約5平米(3畳強)のウォークインクローゼットを作るスペースが生まれました。
今回、天井・壁のクロス張替も行っております。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

工事中も、施行中に気付いた点を相談したところ気持ちよく対応していただき、臨機に変更・追加など対応していただきました。
おかげさまで大変満足しております。

この会社に決めた理由

下見・見積時の対応が、とても好印象でした。こちらの希望を聞いて、より良い方法や細かな配慮を加えた提案をしてくれたり、複数のプランで見積を出してくれたりと、納得のいく対応でした。
こちらの都合で連絡が取りにくかったこともあったにもかかわらず、いつも真摯に対応していただき、最も信頼がおけたので、お願いしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ